株式会社 市川工務店
資料請求・お問合せ

新着情報

   

市川工務店からの新着情報をお知らせします

住まいづくりの流れ~後編3~

こんにちわ^^

連休いかがお過ごしでしょうか??

もう大型連休に突入して、楽しんでいる方が沢山ですがー!!><

市川工務店は明日より、休暇となります。

5月3日、4日、5日がお休みで、6日より通常営業となります。

みなさま存分に楽しい休暇をお過ごしくださいませーヽ(・ω・)/

 

ではでは!ちょうどおやすみ前に切り良く終わりそうです!!

いくつかご紹介していますが、ほんとはもっと沢山の職人さんたちが沢山の事をしてくれてお家が建っています。

全てを紹介しているとたぶんめちゃめちゃ長くなってしまうので…汗

お家の中の、棚や収納など、木を使って造作もしていますよっ!

 

 

 

お好みの幅や広さ、手持ちの家具に高さを合わせて…などなど。

ご希望があれば、とりあえず相談してみてくださいね^^

壁の仕上げに関しては、市川工務店は、「クロス」「珪藻土」を使用しています。

 

 

「珪藻土」はよくブログでも目にしている方が多いかと思いますが、

植物性プランクトンが化石化したもので、自然素材からできている壁材です。

調湿性能や防臭性能に優れています。

色を替えたり、ワラ・スサを入れてみたり…とお好みで選べるのも楽しいポイントですね!

更には、家造りの想い出として、お施主様も一緒に珪藻土を塗って頂くことができます。

 

 

 

皆さんで塗っていただいた壁には、記念に手形などを残してもらうことも出来ます(*˘︶˘*).。.:*

何度も体験できない貴重な思い出になると思います♪

お施主様と一緒に!というと、住まいづくりの中にはもうひとつ「キヌカ塗り」があります。

木部の保護に、米ぬかからできた「キヌカ」(ワックス)を塗ります。

 

 

 

数年後ごとにメンテナンスで塗ったほうが、ずっとお家が長持ちします。

自分たちで一生懸命やることで、お家への愛着が増えますね!

家族の一体感も増えて、いいコトづくし(?)ですね(*^^*)

お家に中が完成すれば、あとは「外構」ですね!

こちらもお家によって様々です。

 

 

 

 

外構が完成すれば、やっと…

『完成』でーす!!

ここまで長いようで短い時間…

実際にご一緒に住まいづくりに携わってみると、ほんとに一瞬の出来事だったりします。

あれ?この前、基礎着工したような…?

と毎回思っています(笑)

数少ない大きな人生の行事に、市川工務店を選んで頂けて、一緒にお手伝いさせて頂けて…

一緒に完成の喜びを分かち合えて、とても素晴らしいな!と日々感じております。。

もちろん!建てて終わりではありません!!

完成後も、お困りのことがあればいつでも駆けつけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

末永ーくお付き合いお願い致します!!!

人と人との出会いは

『一期一会』

 

これからも皆さまとのご縁を大事に、精進していきたいと思います!!!

ではでは。

 

市川えりかでした。

大阪市東住吉区 木造住宅・リフォーム|市川工務店 > 新着情報 > 住まいづくりの流れ~後編3~
Copyright © 市川工務店. All rights reserved.