ホーム > お知らせ

キッチン収納

前川.jpg

こんにちは、市川工務店の前川です。

今回はH様のお家に取り付けたキッチン収納のご紹介です。

 

今回はトクラスの収納ユニットを採用しました。

こだわりは吊り戸の下に設置した引戸式の収納です。

 

通常、収納を上下に取り付ける場合、開き戸になっている吊り戸と

引出しや開き戸がついたカウンターキャビネット

開き戸p.jpg キャビネット.jpg  開き戸キャビネット.jpg

 のセットにする場合が多いのですが、H様はどうしても引戸の収納が諦めきれず、

上部には高さが低い開き戸の収納を、その下に引戸の収納を設置する事になりました。

 

完成がこちら ↓

トクラス収納.jpg

実際に使ってみると、『とても使いやすい!』とH様もご満足♪

『コレ、お勧めですよ』と教えて下さいました^^

皆様、工事をお考えの際は、是非こういった実際のお声を参考にして下さいね。

 

H様も、以前市川工務店で工事をして下さったK様宅に遊びに行かれた際に、キッチン収納をみて、今回ご依頼して下さったそうです。

H様、K様、新たなご縁を頂きまして本当に有難うございました★

 

 

2018年7月13日 市川工務店 | | コメント(0)

ココチe家 先のり発表会

おはようございます。石川池です。

6月16日(土)、17日(日)はココチe家の先のり発表会です。
と、いうわけで本日駒川3丁目周辺に市川工務店の折り込み広告が入りました。

35228479_1763722620382813_7711805099286200320_n (1).jpgのサムネール画像

「ココチe家」とは、市川工務店がプロデュースする、狭小地でも快適な豊かな暮らしを提供できる木造住宅です。必要な間取りをリーズナブルな価格で、住む人にゆとりある木の家をご提案します。

今回は、建築中ながらも気が早く、発表会です。
間口が狭い長屋の土地に建つ家でも、明るさと広さを体感してください。

もうここまで、仕上がりました。

ココチ6月9.jpgのサムネール画像

完成してからでもいいわー。と思っている方。建設中だから意味があるのです。
中身は今しか、見られません。

ココチe家の前の敷地には育ちに育った、あじさいが!

あじさい.jpg

これも今しか見れません。

ぜひご来場ください。

石川似顔絵.jpgのサムネール画像のサムネール画像石川池

 

 

2018年6月15日 市川工務店 | | コメント(0)

日曜は木の香りと薪ストーブのICHIKOライブラリー開館!

こんにちは!(^o^)

インフルエンザ対策などに、緑茶のうがいがいいそうですね!

毎日手洗いうがいを徹底しています!



さて!2018年に入り、今月から東住吉区北田辺2-13-25市川工務店の2階に小さな図書館が誕生しました。

その名も『ICHIKOライブラリー』☆☆☆

 

ライブラリー (561x640).jpg

 

ICHIKOライブラリー

・     毎週日曜日、市川工務店の2階で開館する地元の小さな図書館です。

・     皆さまの寄贈書で成り立つ図書館です。

・     本を1冊~寄贈していただくと、だれでも無料で利用することが出来ます。

・     貸出も可能です。※貸出は1人3冊まで、最長1ヶ月

・     勉強もお昼寝もOK

 

 

ICHIKOライブラリーは、無垢材でふんわりと木の香りが漂う建物、薪ストーブのふんわり暖かい空間が魅力です!

蔵書は皆さまからの寄贈書で成り立ち、貸出もしています!

本に挟まっている感想カード・図書館・イベントを通じて、ひとつのまちの居場所、繋がりを形成できるような場所を目指しています!

 

「もう読まないけど、捨てるのはなんだかもったいない…」

そんな本がお家にあれば、ぜひICHIKOライブラリーに!!


どうぞ、お気軽にお越し下さい~!

近いうち、ICHIKOライブラリーでイベントも開催できたらいいなあ~ワクワク

 

2018年1月16日 市川工務店 | | コメント(0)

年末年始の営業のお知らせ

 

~年末年始の営業のお知らせ~

誠に勝手ではこざいますが、当社の年末年始休業につきまして
下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


年末年始休業日
平成29年12月29日(金)~平成30年1月5日(金)


1月6日(土)より、通常営業を開始いたします。
※休暇中のお問合わせにつきましては、1月6日(土)以降にご連絡させて頂きます。

 


2017年12月19日 市川工務店 | | コメント(0)

トリックオアトリート!



みなさまこんにちは!

台風も去り、すっきりとして気持ちがいいですね^^

明日はハロウィン!

部屋にはジャック・オ・ランタンとスケルトンの人形を飾っています!山本です。



北田辺では10月28日(土)、一足早くハロウィンイベントが開催されました!

かわいいハロウィンの仮装をした子ども達が「トリックオアトリート!

参加店舗は50店!


私たちも、いたずらされまいとお菓子をたくさん準備して待っていました!


台風22号の影響で、午後からは生憎の雨でしたが…

パラパラ雨がちらつく、台風の曇り天気の中、たくさんの

かわいい仮装をみることができてほっこりでした^^*

ありがとうございました!



いくつくらいお菓子GETできましたか?

 

 

 

 


 

 

市川工務店が毎月発行している「木らくな話 11月号」が完成しました^^

今月号から、表紙で社長のまわりの出来事が掲載されますので、お楽しみに!

 

名称未設定-1 (570x800).jpg

 

みなさま、ぜひチェックしてみてください!


 


2017年10月29日 市川工務店 | | コメント(0)