完成見学会 その2

 

住宅再生の見学会に引続き新築の完成見学会も

同時開催することが決まりました!

 

●日時:6/25(日) 10:00~16:00

●場所:平野区加美東3-17-15

*並びにサンクスがございます。

 

加美完成見学会チラシのコピー - コピー.png

 

 

 

 

 

 

 

こちらの見どころは何と言っても旗竿(L字)の変形地!

この変形地の特性を活かしたお家を見て頂きたいです。

土地探しというと皆さん四角形の土地を探されるのです

が中々、条件に合う土地が見つからないという声を

チラホラと聞きます。


そこで、この土地。


旗竿地なので光など入らないんじゃないの?と思われそ

うですが、ここが我々の腕の見せどころ。

昼間でもとても明るくス~と風の通る心地よい家が

完成しました。

クロスや階段下収納などニッチの部分にお施主様のこだ

わりが見られます。


お家をお考えの方には、とても参考になるかと思います

ので是非、この機会にご来場くださいませ。


スタッフ一同お待ちしております♪

2017年6月20日 市川工務店 | | コメント(0)

見学会のお知らせ

この度、お施主様の大切なお家をお借りして

住宅再生(大規模リフォーム)の『完成見学会』

開催することが決まりました!

 

外観.jpg

 

 

 

図面や施工写真などで

は伝わらないところを

お客様にお伝えできる

ので、来られる方にも

大変、好評を頂いてお

ります♪

 


 

 

 

 

日時は、下記のとおりです。

●日時:H29.6.24(土)・25(日) 10:00~15:00

 

●場所:東住吉区北田辺4丁目

(詳細は、お申込後にお知らせ致します)

 

●参加:完全予約制

メールもしくは、お電話にてお申込みください

 

メール:info@yasuraginoie.com  

       電話   06-6713-3332


築50年近く経ったお家が、まるで新築のように再生した

 お家をお楽しみください。


それでは、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。


お見逃しなく!!

 

2017年6月 5日 市川工務店 | | コメント(0)

建築用語!

こんにちは尾関です。

先日、

「ここの芯から芯は◯◯mあって残りは◯◯やからなぁ。

ギリギリ入るんちゃう?」

(上での芯とは柱の中心のことを指しています)

と、スタッフ同士が会話しているのが聞こえてきた時に。

ふと、

「入社した時は”芯”なんて言葉知らなかったなぁ。

長さのことなんて◯センチ(cm)て言ってたけど今では

◯ミリ(mm)で考えてるなぁ」と

「あ、私。建築屋さんみたい。キャ♪」と何故か思いました。

*大丈夫です。手はしっかり仕事しています!!


市川工務店に入った時は建築の『け』の字さえ知らなく、

分からないことが多すぎて、毎日ビクビクしていましたが

多くのお施主様と関わることで少しづつですが知識も増え、

始めの頃に比べると成長したかなと思えるようになってきました。

でも、建築の仕事は奥が深ーーーいので、言葉だけとっても

まだまだ覚えなければいけないことが多くあります。


日々精進だな。と思った午後でした。

 

2017年6月 4日 市川工務店 | | コメント(0)

平野区改装工事 ~施工中~

 

現在、大阪市平野区で築30年になる、木造2階建て住宅の改装工事を行っております。

1階に配置されていたダイニングキッチンと洋室を一体化し、リフォームでも人気の「広いLDK」に。

ご家族に笑顔が絶えない居心地の良い空間し仕上げたいと思います。

 

また、それに伴い水廻りも変更。洗面室の壁一面に収納を設け、浴室は足を伸ばして入れるひと回り大きなサイズにします。 どんな風に変わるのか楽しみです♪

 

P1130956.JPG

 

 

 

 ←  施工前のダイニングキッチンと水廻り

 

 

 

 

IMG_7512.JPG

 

 

在、解体中 → 

ダイニングの壁や天井をめくり、タイル貼りだった浴室の壁も取り除いている最中。

 

 

前川.jpg

 

果たして、どんな風に生まれ変わるのか、

完成をお楽しみに♪

前川

 

 

2017年5月15日 市川工務店 | | コメント(0)

関西で海のオーロラが見れるかも!?

1週間程前に鎌倉の由比ヶ浜で『海がまるでオーロラのようだ』というニュースがあったのをご存じでしょうか。

kamakura.jpg

原因は赤潮に含まれる『夜光虫』

『夜光虫』とはプランクトンの一種で刺激を与えると発光するので、夜になると波の刺激などにより幻想的に青く光るのです。

先日、由比ヶ浜で大量の赤潮が発生し、ちょうどゴールデンウィークだったこともあり沢山の人が夜の由比ヶ浜に訪れ、ニュースになったのです。

 

akashio.jpg実は、赤潮は日本のあちこちの海で見られ、北海道の積丹半島では夜光虫ツアーもしているとか。

 

関西でも5月頃が見ごろとなっているんです。

見に行く際には、周りが明るいと見えにくく、あまり波がない場合は石をポンと投げ入れると、その刺激で発光するので試してみて下さい。

 

また、夜光虫に毒性はありませんが、赤潮の臭いがかなり強く靴や服につくと臭いので、暗い海に行かれる際には付着しないように気を付けましょう。

 

但し、赤潮には必ずしも夜光虫が含まれているとは限りませんっっ(>_<)

各都道府県の水産研究機関で赤潮情報が掲載されているので、『よし、見に行ってみよう!』という方はチェックしてから行くと効率がいいのではないでしょうか。

前川.jpg

『大阪湾の赤潮情報』

 

 

前川

 


2017年5月11日 市川工務店 | | コメント(0)

1234567891011